yu’s blog

☆小学生男子の本の紹介☆

【まんが日本昔ばなし】(CD絵本)

まんが日本昔ばなし』です。

この絵本はCDもついていて、絵本を読むのが苦手の子でも見ることができるし、セットでいっぱい(5冊)入っています。

そして、本を読むのが好きになったら、自分で読むこともできるからです。

 

 

まんが日本昔ばなし CD絵本

川内 彩友美 (著, 編集)

2009/10/14

出版社: 講談社

 

 

 

☆☆☆☆☆

このお話は、本を読まない下の子の為に買いました。

なかなか長男の時の様に読み聞かせをする事ができず、その為か本を読まない子になってしまいそうだったので…

CDで楽ができないかなと…

確か、長男は小学生になっていたと思いますが、残念な事に長男が読んで下の子読まず…

CDで楽して本好きに…は、失敗しました…(涙)

 

 

 入っているお話は…↓↓

①ももたろう・したきりすずめ

さるじぞう・ちょうふく山のやまんば

②十二支のゆらい・かぐやひめ

しっぽのつり・じごくのあばれもの

③かちかち山・つるのおんがえし

こぞうにまけたおしょうさん・ちからたろう

④さるかに合戦・ねずみのすもう

せつぶんのおに・たぬきとひこいち

⑤かさじぞう・ぶんぶく茶がま

てんぐのかくれみの・はちとあり