yu’s blog

☆小学生男子の本の紹介☆

【あくまで悪魔のアクマント】

今日のおすすめは、『あくまで悪魔のアクマント』です。

このお話は、ある理由で人間界に来て、人間の田中くんといしょにトラブルを解決するというお話です。それに、猫のはんぞうは、あるすごわざを持っているので、ぜひ読んですご技を知ってみてください!

 

 

 

 

あくまで悪魔のアクマント

作:山口理絵

絵:熊谷杯人

発行日:2016/11/8

出版社偕成社 

 

 

 

☆☆☆☆☆

このお話は、昨日の『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』(過去記事)でも少しふれましたが、小学3年生の時に『怪盗レッド』(過去記事)と共に、息子が好きだった本です。

あまり本を読まない、小学2年生の弟にも薦めていたので、たぶん読みやすいのだと思います。

私は、まだ読んでいませんが、見た感じ、各ページに挿絵があり『エルマーのぼうけん』(過去記事)よりも読みやすそうです。

 

かいけつゾロリ以外の本を読むきっかけになる本ではないでしょうか?