yu’s blog

☆小学生男子の本の紹介☆

【じゃあじゃあびりびり】

 

僕が紹介する本は『じゃあじゃあびりびり』です。

そして、これを読むのは、小さい子または赤ちゃんです。

読み聞かせをすると僕の妹はとても喜んだので是非読み聞かせてあげて下さい。

 

  

じゃあじゃあびりびり

 作・絵: まつい のりこ

発行日: 1983年07月

出版社: 偕成社

 

 

 

 ☆☆☆☆☆

 

この本は、そもそもは息子のファーストブックとして市から頂いたものです。

この本をよく読み聞かせていた為か、そのうちに…

「そうじき…」と言うと「ぶいーん ぶいーん」と返してくれるようになりました♪

そして、どんどんアレンジしていって…

「ぶた」「ブゥブゥ」

「きつね」「コンコン」

など、どんどん親子で楽しんだ思い出があります。

おかげで、しっかりした本なのに3冊買い直しました…

(ボロボロになった本は記念にとってます。笑)

 

発行が1983年…

ロングセラー作品だったんですね。