yu’s blog

☆小学生男子の本の紹介☆

【怪盗レッド】

今日紹介する本は『怪盗レッド』です。

この本は僕が大好きな本で、いきなり怪盗になった登場人物が!本を見たら分かるある理由で、品をとっていきます。

でも、怪盗でも悪の敵、正義の味方です。

 

登場人物の2人は、1人は運動神経抜群。もう1人はIQ200の天才です。

その2人が、ただ盗むだけでじゃなくストーリーとして学校生活(部活など)の話も面白いです。

是非、読んでみてください。

 

読んだら絶対に面白さが分かります!

僕は13巻まで読みました。

 

 

 

怪盗レッド

作:秋木 真 絵:しゅー

発売日 : 2010年2月15日

出版社: 角川つばさ文庫

 

 

 

 

☆☆☆☆☆

まだ私は読んだことがありません。

息子は、確か小3の頃から読み始めたと思います。

今でも時々読み返しています。

 

 

 

10周年を記念して単行本も発売されています↓↓

角川つばさ文庫よりも、ひとまわり大きなサイズです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

forms.gle