yu’s blog

☆小学生男子の本の紹介☆

【どっちが強い!? 】 (角川まんが科学シリーズ)~ライオンvsトラ 陸の最強王者バトル~

今日のおすすめは、『どっちが強い!?』シリーズです。

このシリーズは、僕がとても大好きな本です。この本は、チームに分かれて、あるターゲットを調べて最後にそのデータで仮想空間でバトルをするお話です。

(『どっちが強い!? ゾウvsサイ どすこい重量バトル』のように、仮想空間じゃないところでバトルするお話もあります。)

この本のいいところは、全巻に動物百科事典が載っていることです。

それに最後らへんに、本当に戦っている写真とおさらいクイズがあるので、おさらいできるので、それもお薦めです。

※全巻に、クイズや写真はあります。

 

僕が、その中でもお薦めするのは、まず、1巻目の『ライオンvsトラ 陸の最強王者バトル』です。

理由は新しい仲間が増えるからです。とても面白いお話なのでぜひ読んでみて下さい。

※このお話はライオンチームが群れに入って行きましたww

 

 

どっちが強い!? ライオンvsトラ 陸の最強王者バトル (角川まんが科学シリーズ)

スライウム (著), メング (著), ブラックインクチーム (著, イラスト), 坂東 元 (監修)

発行日: 2016/11/22

出版社: KADOKAWA

 

 

 

 

どっちが強い!? ゾウvsサイ どすこい重量バトル (角川まんが科学シリーズ)

レッドコード (著), イカロス (著), ブラックインクチーム (著, イラスト), 村田 浩一 (監修)

発行日: 2017/2/16

出版社: KADOKAWA