yu’s blog

☆小学生男子の本の紹介☆

ポケモン好きにおすすめ!パーフェクトクリアBOOK

今日のおすすめは、『ポケットモンスターダイヤモンドポケットモンスターパールパーフェクトクリアBook—全国ずかん完成&殿堂入り後の冒険&最新バトル講座』です。

 

この本は、ポケモンが大好きな人におすすめな本です。

全国図鑑はしっかり、覚える技やタイプなどが書かれています。それに、進化の流れ、レベル何レベになればいいか、また、NoやHPなどを☆でしっかりと表しています。

 

それに、色々進化するイーブイなどは、どういうふうになれば例えばブースターになるや、サンダースになるという事まで書いているところも、おすすめです。

 

No1からNo490までの全てのポケモンが書かれています。それで僕は、まだ知らないポケモンがまだまだいるな~と思いました。それに、この本はポケモンの性格や図鑑の見方が書いているので、図鑑の見方が分からない人でも読めるという、とてもおすすめな本なので是非読んでみて下さい。

 

※それに絵もずごくカッコイイです。

 

 

 

ポケットモンスターダイヤモンドポケットモンスターパールパーフェクトクリアBook—全国ずかん完成&殿堂入り後の冒険&最新バトル講座

 2006/12/1

 

 

 

☆☆☆☆☆

我が家では、ずっとポケモンのゲームが欲しいと言われていましたが買っていませんでした。

その為か、兄弟でのポケモンごっこが流行っています。

何もないところで、いきなり…

「あっ!!ポケモンが現れた!さぁ、捕まえられるか!!」と実況が始まるので驚きますが…

楽しそうです。

 

最近ついにswitchのソフトで買いましたが…

 

 

まだまだ、ポケモンごっこも健在です♪

この本は、そのごっこ遊びに活用されているようです。