yu’s blog

☆小学生男子の本の紹介☆

【マジック・ツリーハウス】

マジック・ツリーハウス』です。

この本は、怪盗レッドよりかも前に読み始めたので1年生くらいから読み始めました。

この本は、ツリーハウスで冒険するお話です。

そしてなにより『字』が少し大きいので、読みやすいので、是非読んでみてください。

 

 

マジック・ツリーハウス 第1巻恐竜の谷の大冒険 (マジック・ツリーハウス 1)

メアリー・ポープ・オズボーン:著、メディアファクトリー:発行

初 版:2002年3月29日

発行日:2014年2月  4日

出版社:KADOKAWA

 

 

 

☆☆☆☆☆

このお話は、私も少しだけ読んだのですが、とても読みやすいお話でした。

ある日、男の子と女の子の兄妹が森の木の上にある不思議なツリーハウスを発見します。その小さな木の小屋(マジック・ツリーハウス)にはたくさんの本があります。

この小屋は、時空をこえて、知らない世界へ行くことができる、マジック・ツリーハウスだったのです。

2人は、ツリーハウスで、さまざまな時代のいろいろな場所へ、冒険にでかけます。

 

我が家は、40巻まで所持していますが、47巻まで発行されているようです。

 

 

マジック・ツリーハウス 47 北の海の冒険者

著者 メアリー・ポープ・オズボーン訳者 食野 雅子イラスト 甘子 彩菜

発売日:2020年01月10日

出版社:KADOKAWA

 

日本での1巻の初版が2020年…

かなり長く続いているお話です。

 

 

 

※今までは、私が手書きで書かれた息子の文字を入力していましたが、この記事は本人が初めて入力しました。

できれば、このまま自分で投稿し、PCにも親しんで欲しいです。